『ジッセン! BLOG』Webマーケティング特化の実践的サービス情報

Webマーケティング特化の実践的オンラインサービス『ジッセン!』の告知ブログです。オープン型研修や、新着講座など、最新情報をお知らせします。

講師プロフィール 山野 勉(やまの つとむ)

『ジッセン! オープン』講師プロフィール

 

f:id:Jissen:20170830133334j:plain

名前

 山野 勉(やまの つとむ)

肩書

 株式会社ラグランジュポイント 取締役

出身

  株式会社オプト

趣味

  炭水化物ダイエット
 

講師として大切にしていること

 机上の空論にならず、実践で使えるノウハウを伝える事

得意分野、テーマ

 数学

ひとこと

 わからない事があったら何でも聞いてください。
 

   

 ◆ 略歴 株式会社オプト 在籍時 (2006年~ 2012年)
  アクセス解析事業の責任者に従事。約 1500レポートを作成(2006年 11月~ 2009年 10 月)
  アクセス解析事業を立上げ、運営責任者として3年間従事し、月売上3,000万円の部署に育てる。
  総計1, 500 件以上の解析業務を自身で行い、 功績としてオプト社より2008 年度特別賞を受賞。

  PMOの部長に就任。全社業務改善PJ等を遂行(2009年11月~2011年6月)
  大規模プロジェクトのプロジェクトマネージメントを行うPMO部の初代部長に就任。
  全社に関わる業務改善やマーケティングノウハウ標準化プロジェクト、
  ベストプラクティス創出プロジェクト等を遂行。

  事業開発部にてM&A担当に就任。5件のディールを成約(2011年7月~2012年7月)
  企業買収案件のPJとして、案件発掘からDD,バリュエーション、PMI等、すべての工程に関わる。
  数千万~億単位のディールを5件成約させる。事業開発部、年間MVPを受賞。
  

 ◆ 現在の活動 株式会社ラグランジュポイント(2012年~現在)

  事業コンサルタントとして独立、広告代理店の事業計画を補佐
  某SEO会社に対して、アクセス解析事業の立ち上げ責任者に従事。チームメイトの育成から

  商品開発/営業戦略を担い、事業単体黒字のコミットを達成。

  広告代理店に対する、Google analytics自動レポート作成システムの開発
  商品開発の一環で、GAレポートの作業負荷を下げるため、Google analyticsAPIを使った
  自動レポートシステムを開発。レポート作成リソースを3時間⇒5分/1レポートに短縮。

  デジタルハリウッドにて、アクセス解析領域の専属講師として従事
  企業研修向けプログラム(BIZ)において、アクセス解析領域の専任講師に従事。
  合計30社ほどの研修を行い、満足度は5段階評価で平均4.5以上。

  大手ECサイト(一部上場規模)のアクセス解析アドバイザーに従事
  某大手ECサイトを運営する会社のマーケティング戦略部にアクセス解析アドバイザーとして常駐し、
  会社の次年度経営方針書の作成にも関わる。